大規模な除菌・消毒を行っております。

目に見えない脅威から身を守るために

ここ数年の中で自宅でも外出先でも手洗いやアルコール除菌などを徹底し消毒・除菌に対して意識が高まってきていると思います。

人が多く集まる場所では、季節を問わずマスクの着用も予防のため無意識に行っているなど習慣の変化も感じます。

つまり、個人で行う予防や対策の重要性が高まり、手洗いやマスクの着用、そしてドアノブなどの人がよく触れる高頻度接触面を中心としたモノ、場所へのアルコール等による除菌を毎日入念に行っている方が増えているのではないでしょうか?

しかし、日々を過ごす中で毎日の手や身体、モノに対しての自分自身で行える除菌、いわゆるセルフメンテナンスには限界があります。

そこで、私たちトータルクリーンアップでは普段手が届かない場所を含めた、一般ではなかなか目に入れることのできない薬剤や機材を扱い、普段とは違う大掛かりで大胆な除菌・消毒作業を承っております。

今回のコラムではその一幕をご紹介いたします。

3種の消毒方法【散布法・清拭法・オゾン発生器による消毒(OST法)

・噴霧器(トライジェット)によるミクロン粒子化した加速化過酸化水素散布及び拭き上げ仕上げ

※一部の床及び机・椅子または各種什器への薬剤散布は電動噴霧器(GT-10V)を使用しています

・プラズマオゾン発生器(TigerおよびPanther-J)を用いた消毒・消臭施工

実は1年を通して様々なウィルスが流行しています

菌やウィルスの発生はすべて不意を突かれるものばかりではありません。

1年を通して様々なウィルスが流行していることはご存知でしょうか?

代表的なものでは新型コロナウィルスの他にインフルエンザウィルス、ノロウィルス等は常に対策をしておく必要があります。

加速化過酸化水素による除染の解説と補足

弊社で大規模除菌を行う際に使用する除菌洗浄剤は【加速化過酸化水素】と言います。

従来の除菌剤の難点とされた「洗浄性」を保有しており引火性・腐食・変色性による被害が少ないことから、各除染現場で高い評価を得ているものになります。

かのダイヤモンド・プリンセス号の船内消毒に扱われたことで注目を集めました。

新型コロナウィルス除染に対して高い効果が認められた薬剤となります。



この記事の監修者:谷澤 直樹

株式会社FIX 代表取締役
▶資格
・特殊清掃技能士歴10年以上
▶経歴
・特殊清掃案件にこれまで1,000件以上携わった特殊清掃のプロ。
▶メディア出演
・「不動産投資の楽待 (らくまち)」YouTube

会社名株式会社FIX
事業所名トータルクリーンアップ
代表者谷澤直樹
住所〒226-0024 神奈川県横浜市緑区西八朔220番
電話番号045-271-1545
メールアドレスtanizawa-cleanmeister@e-mail.jp
URLhttps://total-clean-up.com
古物商許可番号神奈川県公安委員会(令和5年8月4日移動) 第543861902100号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です