【施工事例】お部屋の片付け清掃 群馬県A様

本年3月に群馬県にてお部屋の片付け及び清掃作業を行いましたので、片付け及び清掃をどのように施工するのかご説明させて頂きます。

《本案件詳細》

間取り 2DK

作業期間 1日

作業人数 2名

費用  16万円

※当コラム内には気分を不快にさせる写真や表現がありますので、苦手な方はブラウザバックをお願い致します。

目次

現場状況の把握及び施主様と打ち合わせ

施主様立ち合いのもと現場の状況の確認を行います。

貴重品や、探しているもの、清掃する箇所と清掃のレベル(簡易清掃かハウスクリーニングなのか)詳しくお伺いさせて頂き、施主様の認識を共有させて頂きます。

寝室、キッチンダイニング、居間及び廊下は片付けと、簡易清掃でのご依頼。

洗面、トイレ、浴室は片付けとハウスクリーニングでのご依頼。

荷物の片付け

荷物の整理整頓及び片付けを行います。

貴重品(金銭、印鑑、腕時計など)や、重要書類、ブランド品はまとめて整理させて頂き、その他の物を仕分けしながら弊社トラックに詰め込んでいきます。

簡易清掃

寝室、居間、キッチンダイニング、廊下の簡易清掃を行います。

簡易清掃とはホウキを使ってほこりや小さなゴミなどを取り除く作業です。

※簡易清掃はお荷物の整理片付けをご依頼して頂いた方などに無料で行っております。

退去するための荷物の片付けなので、特に汚れの目立たない箇所に関しては簡易清掃で十分かと思われます。

ハウスクリーニング

水回りは汚れがひどかった為、ハウスクリーニングにて施工させて頂きました。

※ハウスクリーニングは有料サービスです。

浴室10,000円

トイレ10,000円

洗面5,000円

※トイレの壁紙は破れておりましたので、リフォームをご依頼頂ければ、修繕は可能です。

最終確認

施主様と現場の最終確認をさせて頂きます。

この際に貴重品など無くなっていないか、清掃はしっかりできているのかを確認して頂き、ご納得して頂けましたら、お支払いの手続きに移ります。

お支払い方法は、現金払い、銀行振込(作業完了日より3日以内)、クレジットカード払いから選べます。



この記事の監修者:谷澤 直樹

株式会社FIX 代表取締役
▶資格
・特殊清掃技能士歴10年以上
▶経歴
・特殊清掃案件にこれまで1,000件以上携わった特殊清掃のプロ。
▶メディア出演
・「不動産投資の楽待 (らくまち)」YouTube

会社名株式会社FIX
事業所名トータルクリーンアップ
代表者谷澤直樹
住所〒226-0024 神奈川県横浜市緑区西八朔220番
電話番号045-271-1545
メールアドレスtanizawa-cleanmeister@e-mail.jp
URLhttps://total-clean-up.com
古物商許可番号神奈川県公安委員会(令和5年8月4日移動) 第543861902100号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です