【施行事例】ゴミ屋敷の片付け 柏市

目次

室内状況の確認

間取り  2DK(45m2)

臭気   コンビニゴミの臭い

ゴミの量 13m3(2トントラック1.5台分)

費用   15万6000円(清掃、消臭費用含む)

引っ越してから2年間ゴミを溜め込んでしまったお部屋。

コンビニゴミ多数で、特に弁当屋カップ麺などの食べ終わった容器が殆どである。

そのため、食べ物系の臭いがお部屋全体に広がっていた。

ダイニング(玄関、洗面所側)

ダイニング(キッチン側)

洋室

洋室の隣に和室が1部屋ありました

トイレ

浴室

ゴミの片付け

ゴミを可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスティック(再生可能)、ペットボトル、アルミ缶、金物、紙類(再生可能)などに仕分けし、梱包、トラックに荷積します。

この際、依頼者様の貴重品などを梱包してしまわないように事前に仕分け内容をしっかり打ち合わせいたします。

また、打ち合わせの際に全ての貴重品を伝えることは難しいかと思われますので、弊社の方で、貴重品と思われるもの

例えば、貴金属、お金、お写真、ブランド品、などは一時保管し、作業後に依頼者様に確認して頂きます。

弊社ではリサイクル可能なものを細かく仕分けることで、費用を抑えお客様のご負担を軽減させて頂いております。

また、買取サービスも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※電化製品は7年以内のものに限ります。

お部屋の清掃

ジュースや食べ残しなどが床に溢れて腐っていたため、不快な臭いをはなっておりましたので、簡易清掃ではなく

しっかり清掃させて頂きました。

ご依頼者様の要望で、家具家電の清掃は大丈夫とのことでしたので、居室は壁、床、建具を清掃致しました。

トイレ、浴室は汚れが酷かった為、こちらもしっかり清掃させて頂きました。

トイレ

浴室

オゾン発生機での消臭

オゾン発生機を使用し、空気中にある臭いを発生させる菌などを殺菌し、消臭します。

オゾン発生機使用中は中に入れませんが、50m2以内のお部屋でしたら、30分稼働させるだけで臭いは十分取れます。

また、稼働後は10分ほどしっかり換気を行えばオゾンは霧散しますので、ご安心して住むことができます。

弊社ではオゾン発生機のみのご依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

まとめ

ダイニング(玄関、洗面所側)

ダイニング(キッチン側)

洋室

和室(寝室)

作業時間 ゴミの片付け     4時間

     お部屋の清掃     2時間

     オゾン発生機での消臭 1時間

ゴミ屋敷の片付け、消臭はトータルクリーンアップにお任せください(^^)

特殊清掃、遺品整理、ペット臭の消臭、タバコ臭の消臭

関東一帯で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

24時間365日営業しております。

この記事の監修者:谷澤 直樹

株式会社FIX 代表取締役
▶資格
・特殊清掃技能士歴10年以上
▶経歴
・特殊清掃案件にこれまで1,000件以上携わった特殊清掃のプロ。
▶メディア出演
・「不動産投資の楽待 (らくまち)」YouTube

会社名株式会社FIX
事業所名トータルクリーンアップ
代表者谷澤直樹
住所〒226-0024 神奈川県横浜市緑区西八朔220番
電話番号045-271-1545
メールアドレスtanizawa-cleanmeister@e-mail.jp
URLhttps://total-clean-up.com
古物商許可番号神奈川県公安委員会(令和5年8月4日移動) 第543861902100号



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です