【施行事例】遺品整理 市原市

目次

室内状況の確認

2022年12月に作業致しました現場です。

間取り    3DK(75m2)

階層     5階(エレベーターなし)

お荷物の量  50m3(2トントラック5台分)

費用     40万円

30年以上住まわれ現在は誰も住んでいないとの事でした。

また築古の団地で、エレベーターがなく荷物を運び出すのが大変でした。

※外観の参考写真です

※現地のお写真ではありません。

今では建築基準法(第34条)で、高さ31m以上の建物には『非常用の昇降機』の設置が義務づけられております。

玄関

ダイニングキッチン

和室2部屋(部屋を仕切る襖は外れてなくなっていました)

リビング(窓側)
リビング(押入側)

浴室

トイレ

脱衣洗面所

遺品整理

作業をする前にご依頼者様から探して欲しいものや、残して欲しいものをお伺いします。

また、貴重品や、重要な書類、ブランド品、貴金属、お写真は残すようにし、作業完了後にご依頼者様に確認して頂きます。

仕分けの際は細かく分類分けを行います。

細かく仕分けることにより、処分費を抑え環境にも負担をかけない取り組みをしております。

可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチック(リサイクル可能)、紙類(リサイクル可能)、金物、家電、配線類、食器など。

またトータルクリーンアップ所では買取も行っておりますので、5年以内の家電や、キレイな家具は買取させて頂いております。

仏壇など供養が必要な際も弊社でお預かりし、合同供養を致しますので、ご安心してご依頼ください。

玄関

ダイニングキッチン

和室2部屋

リビング

段ボールなどは、ご依頼者様の要望で残したものです

トイレ

脱衣洗面所

バランス釜取り外し

今では珍しいですが、こちらのお部屋ではバランス釜が設置されており、ご依頼者様の要望で取り外しを行いました。

BEFORE
AFTER

エアコンの取り外しなども行っておりますので、遺品整理と合わせてご依頼されたい方はお気軽にご相談下さい。

お部屋の清掃(簡易清掃)

こちらのお部屋は賃貸物件で、遺品整理後は退去手続きを行うとのことでしたので、しっかりとハウスクリーニングを行うのではなく、簡易清掃での仕上がりでした。

簡易清掃では掃き掃除、簡単な拭き掃除を行います。

費用は無料で承っております。

トータルクリーンアップではハウスクリーニングでのご対応もしておりますので、お気軽にご相談下さい。

まとめ

作業期間 3日間(簡易清掃1時間)

作業完了後は退去されるとのことだったので、なるべく急いで作業させて頂きました。

遺品整理をご依頼される場合、我々はお客様とのコミニュケーションを大事にさせて頂いております。

人それぞれ大切にしているものが異なるからです。

もちろん共通して大切にされているものもありますが、他人から見たらガラクタの様に見えてもその方にとってはとても大切なものだったりします。

しっかり事前の打ち合わせでお客様からお話を伺い、お客様の考えを共有します。

遺品整理でお困りの際はトータルクリーンアップまで是非ご連絡ください!

ご相談だけしたい場合でもお気軽にお問い合わせください。

特殊清掃、ゴミ屋敷の片付け、ペット臭消臭、タバコ臭消臭も我々にお任せください!

この記事の監修者:谷澤 直樹

株式会社FIX 代表取締役
▶資格
・特殊清掃技能士歴10年以上
▶経歴
・特殊清掃案件にこれまで1,000件以上携わった特殊清掃のプロ。
▶メディア出演
・「不動産投資の楽待 (らくまち)」YouTube

会社名株式会社FIX
事業所名トータルクリーンアップ
代表者谷澤直樹
住所〒226-0024 神奈川県横浜市緑区西八朔220番
電話番号045-271-1545
メールアドレスtanizawa-cleanmeister@e-mail.jp
URLhttps://total-clean-up.com
古物商許可番号神奈川県公安委員会(令和5年8月4日移動) 第543861902100号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です