【施工事例】不用品回収買取 八千代市O様

昨年ご依頼頂きました、マンションでの不用品の回収についてご説明させて頂きます。

《本案件詳細》

間取り 3LDK

期間 1日

作業人数 2名

費用 15万円

仕上がり 簡易清掃(無料サービス)

目次

不用品回収買取とは

ご自宅などでご不要になったものを回収及び買取させて頂くサービスです。

ゴミとして出すのが難しいものや、量が多く自力での作業が難しい場合にご利用いただいております。

例としてマットレスや灯油、エアコンなどが挙げられます。

もちろんそれら以外でコンビニゴミやゴキブリが出てしまって入りたくないお部屋の不用品などのご依頼も承っております。

費用は量により変わりますが、2トントラック一杯に詰めて10万円ほどです。

買取できるものも多数あり、例えば5年以内に製造されたキレイな家電や有名なブランド品などがあります。

エアコンなど取り外しも弊社にて行えますので、お気軽にご相談ください。

現地立会い及び見積もり

お客様と現地にて不用品や買取希望なものを確認させて頂きます。

回収して欲しくないものがあればこの時に伺いますが、部屋が片付いていない場合で、

不要なものと必要なものが混在している場合、その場で仕分けることが難しいため、仕分けしながらの作業をさせて頂きます。

キッチン
洗面
居室
リビング
ベットルーム
ベランダ

仕分け

お部屋にあるものは全て回収して欲しいとのご依頼でしたので、どれが買取か仕分けさせて頂きました。

買取させていただいたのが、エアコン(室外機含む)×2台と電子レンジ1台です。

エアコンが製造年が5年以上過ぎたものでしたが、取り外し費用含め1台5千円で買取しました。

電子レンジも製造年が5年以上経過したものですが、1台500円で買取させて頂きました。

その他冷蔵庫、ベットフレームなどもありましたが損傷や汚れが酷く買取は難しかったです。

状態が良ければ買取できる場合もありますので、ご相談ください。

仕分けが終わりましたら、分別作業に移ります。

弊社では環境に配慮しまして、細かく分別を行い極力リサイクルにまわせるようにしております。

リサイクルできるものとして、

古紙、段ボール

軟質プラスチック、後室プラスチック

ペットボトル

金物

ビン、カン

木材

衣類、ウエス

家電製品

など。

上記に挙げたように殆どのものがリサイクルの対象になります。

トラック荷積

全ての袋詰めが終わりましたら、トラックに詰め込み作業を行います。

マンションなどですと共用廊下やエレベーターなど他の方もご利用するエリアには養生を行います。

エレベーターの床などにはダンプラを敷かせて頂き、壁にはマスカーを貼ります。

長い時間運び込み作業をしてしまうと他の居住者の方にご迷惑をおかけしたり、作業を依頼したのが他の方に知られたくない場合もありますので、なるべくまとめて短時間で荷詰めをします。

簡易清掃

荷物がなくなれば簡易清掃を行います。

今回は引っ越しの為の不用品回収買取だった為、ハウスクリーニングではなく簡易清掃でのご依頼でした。

お部屋を退去する場合、弊社でハウスクリーニングをしても退去後のハウスクリーニング費を管理会社から請求されてしまいますので、2重で費用がかからないようにさせて頂きました。

キッチン
洗面
居室
リビング
ベットルーム
和室

簡易清掃はホウキでの掃き掃除となります。

最終確認

お客様と現地にて立会いを行い、回収忘れなどがないか確認します。

この際に貴重品や新品のお品物などありましたらお客様にお返しします。

問題がなければお支払いをして頂きます。

お支払い方法としましては、現金払い、クレジットカード払い、銀行振り込み(作業完了後3銀行営業日以内)の中からご選択いただけます。



この記事の監修者:谷澤 直樹

株式会社FIX 代表取締役
▶資格
・特殊清掃技能士歴10年以上
▶経歴
・特殊清掃案件にこれまで1,000件以上携わった特殊清掃のプロ。
▶メディア出演
・「不動産投資の楽待 (らくまち)」YouTube

会社名株式会社FIX
事業所名トータルクリーンアップ
代表者谷澤直樹
住所〒226-0024 神奈川県横浜市緑区西八朔220番
電話番号045-271-1545
メールアドレスtanizawa-cleanmeister@e-mail.jp
URLhttps://total-clean-up.com
古物商許可番号神奈川県公安委員会(令和5年8月4日移動) 第543861902100号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です